9月です★

こんにちは

スチール・ラボのつねいしです


先週末は 特にどこにもいかず、
ゆっくりとしていましたので、
今日は 私の 通勤風景を 
皆様に きいていただこうとおもいます


だいたいですが、朝の5時45分の目覚ましで起き
しばらく 朝のコーヒーをのんだり、
犬と遊んだりしたあとに用意にとりかかります。

用意の最中のBGMは「おはよう朝日です」

程よく情報収集をし、あっという間に出勤時間になります
このときばかりは男性の方々がうらやましいです


バスで駅まで行くと早朝だというのに
電車を待つ人で混雑しています


そこから40分ほど電車を乗ると乗り換え駅につくのですが、
途中で降りそうな人(カンですが)をしっかりマークします


このとき 是非 座っている人にしてほしくないことが

「駅に近づく度に外をキョロキョロみだす」
「駅の直前で携帯や本をかばんにしまう」

などです

ちょっと わたし 期待しちゃいます





電車に乗っている間は 音楽をきいたり、
本をよんだりしています
かなり 普通です


乗り換えして 15分程の駅で降り
会社まで歩きます




途中、噴水のある大きな公園で 5分くらいベンチでぼーっと休憩して
やっと 会社に到着します




だいたい 家をでてから 1時間45分くらいで
会社につくので
行きも帰りもぐったりですが、


実家の 田舎な暮らしも スチールラボでのお仕事も
どちらも私の大切な場所なので がんばれます




皆様の中には、
もっと もっと 通勤時間がかかってらっしゃる方も
多いと おもいます

毎日 本当に お疲れ様です






では、本日から9月が始まりましたが、
1ヶ月 がんばりましょう


はやく 涼しくなりますよーに

スポンサーサイト

コメント

Secret